カフェ時代の旧ブログ

春期限定スウィーツ

いちごのフレンチトースト
いちごのフレンチトースト」 ¥580
春ですね。
ということで今の季節、fealには旬のいちごを使ったスウィーツが充実しています♪
なかでも、このスウィーツが1番の人気ものです☆
こだわりその①…もちろん「自家製パン
焼き方にもこだわりがあります。
まずは、バターでじゅわーっと焼き色を付け、さらにオーブンでこんがりと香ばしく焼き上げるのです!
こだわりその②…「いちご
熊本県産のいちごを使用。
「いちごのピューレ」は甘さ控えめに仕上げてますので、どっかりしません!
こだわりその③…「メープルシロップ
隠し味的に、かけてある「メープルシロップ」
これがまたおいしくさせるポイントなんです!
        
この上、バニラアイスもトッピングされていて、なんとも贅沢なスウィーツですね(笑)
ボリュームがありますので、ランチがわりに食されるお客様もいらっしゃいます。
今だけのスウィーツ、是非お試し下さい♪

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定