カフェ時代の旧ブログ

☆MerryChristmas☆

Christmasになると毎年思い出すのがこのアルバム☆
坂本龍一 『1996』
坂本龍一いわく「まあ、一生に一枚作るかって種類のアルバムですね。」
全ての楽曲がピアノ・チェロ・バイオリンのトリオで奏でられていてトリオとは思えない程の豊かな表現力に驚かされ、気付いたら聴き入ってしまいます。
もちろん6曲目merrychristmas Mr.lawrence(戦場のメリークリスマス)や4曲目ラストエンペラーも良いですが、3曲目美貌の青空の後半から不協和音になる所が美しすぎる青空は狂気を秘めている様を素晴らしく表現しています。
坂本龍一の完璧なる音世界☆
ta-ra

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

春のいちご。

2008-03-21
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
あったかくって、天気のいい日は外に飛び出したくなっちゃいますね♪ ただいまfealでは、いちごのスウィーツが大人気です。 おいしい紅茶と一緒に、ゆっくりと味わっていただきたいです。 …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (4/2~4/8)

2007-04-02
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
こんにちは、fumihikoです。 今週の週替りランチは      「トマトポークカレー」です。 じっくり炒めて甘みの出た玉ねぎに、豚肉、人参、セロリ、そしてたっぷりのトマトでこ …