お得なクーポン配布など♪メルマガ登録はコチラ

シェリーはじめました。

温野菜サラダとシェリー。
こんばんは。toshiと申します。
今日はfealのメニューに新しいドリンクメニューが加わったのでご紹介。
sherry(シェリー)
fealの姉妹店であるbar lenteチーフバーテンダーは日本でも数少ない公式ベネンシアドールで、彼のセレクトするシェリーを毎月2種類fealでお出しすることになりました。
今月の2本は…
○エルカンタド
カンタドとは「南京錠」という意味。名前のとおり瓶には南京錠がついている。
タイプは“ペドロヒメネス”。
ペドロヒメネスというぶどうを使用。収穫後に天日で干してそれから果汁を絞る。味わいは、ねっとりとしたのど越し、甘さがとても豊かで、干しぶどうをそのまま飲んでいるような味わい。
色味は非常に濃い茶色、粘度が高く、アイスクリームやチョコレートなどのスウィーツとの相性が良い。僕もかなり好きなシェリーの一つ。
もう一つは、
○ガーヴェイ ペイルクリーム
タイプはペイルクリームで、辛口のフィノタイプにペドロヒメネスと濃縮還元ジュースをブレンドしている。味わいは酸味と甘さのバランスがよく、甘口の白ワイン的な味わい。
色味は淡い麦わら色で、アップルパイやパンケーキ、チーズケーキとの相性がよい。
※写真はこのシェリーとアンチョビの効いた温野菜サラダ。…合います!!
今月の2本をご紹介しましたが実は現在メニュー作成中でして、今週末にはお出しできるかと…。
週末を楽しみにしててください。よろしくです。

コメント

    • なっちくん
    • 2007.03.05 10:12pm

    お久しぶりです~♪
    写真がすごくおいしそうでやばいです。。
    シェリーってどんなんなんだろ??
    興味があります。。
    是非、味わってみたいです!!

  1. お久しぶりです。
    美味しそうでしょ~。美味しいんです!!笑
    で、シェリーはまだでしたっけ?(lenteで飲んでなかった?)
    まだでしたら、是非お試しあれ。

  2. http://vicentableckman841.150m.com/46844.html險

  3. http://www.freewebs.com/genpills/88220.html險

  4. http://homepage.mac.com/podayte/51166.html險

  5. 非常によい場所

  6. 非常によい場所

  7. 非常によい場所

TOP