カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 6/3-6/9 ムッシュ~♪

現実世界は熊本のじめじめした梅雨なうですが、fealの今週はパリっぽく♪
あ、週替りランチのお話です。
feal風 クロックムッシュ
feal風 クロックムッシュ
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
*ドリンクはソフトドリンク、コーヒー、豊富な種類の紅茶からお選びできます
クロックムッシュ
諸説ありますが、由来は「かりっとした紳士」。
1910年にはパリのカフェメニューとしてあったといわれ、その当時は食べるとかりっと音がしたためこの名前となった… と… ほんとかい?(;´Д`)
ちなみにクロックムッシュに目玉焼きを乗せたものは「クロックマダム」といいます。

 

fealのクロックムッシュはベーコン・ベシャメルソース・とろ~りとしたチーズ…
そこにそら豆の食感+大葉を足して… 
新しいスタイルのクロックムッシュです!
ぜひお試しあれ♪
toshi
fealのフェイスブックページにいいね!をお願いします♪
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

ありがとうございました!そして次はマリンメッセ福岡!

2017-05-22
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
先日の福岡・護国神社蚤の市には多くの方にお越しいただき、おかげさまで「あか牛ミートパイ」も屋外イベント出店での最多お買い上げ数を更新いたしま …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 9/22~9/28

2008-09-23
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
昨日、upするはずの「週替りランチ」日記。 下書きしたままにしてました。 ちょっと書き直して… 秋ですね。 朝からは雨でしたが、最近は雨が降るたびに涼しくなっていきます。 この辺で …
カフェ時代の旧ブログ

ベジブロス はじめました。

2013-07-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
「ベジブロス」聞いたことありますか?ベジブロスとは野菜の皮や切れ端、ヘタを使って作るスープストックです。生産者の方が丹精込めて栽培された野菜を無駄なく丸ごと使おうということもですが …