お得なクーポン配布など♪メルマガ登録はコチラ

fealのスパークリングワイン。

昨夜はfeal初の試み、スパークリングワインの試飲会を兼ねたイベント「スパークリングな夜」でした。
お越しいただいたお客様の好みをもとに、fealの定番スパークリングワインを決めるという会。
お客様も定員の20名となり、賑やかな晩餐会のような雰囲気でスタート。
fealの姉妹店bar lenteのチーフバーテンダーを講師役に各スパークリングワインの特徴などをご紹介。
まずはじめに北欧はフィンランドのスパークリングワインのロゼでおもてなし。
次に同じメーカーのドライタイプ。
その後はシャンパーニュと同じ製法でつくられているスペインのスパークリングワイン「Cava」を2種類に、最後は南アメリカで最も古くからスパークリングワインを製造しているメーカーのものまで…
お客様の前に一つ一つグラスを並べ、テイスティング。
今回セレクトしたスパークリングワインはどれも特徴があり、お客様の好みも様々。
ひと通りテイスティングした後に、皆様の希望を聞くと…
偶然なのか、必然なのか。
お客様に挙手で好みを聞いたのですが、北欧・フィンランドのスパークリングワインが一番に!!
この結果、近日中になかなかお目にかかれない北欧モノを新メニューとして気軽に楽しんでいただける価格でご提供したいと思っております。
あ、試飲を終えたあとはfealのコース料理と共にお好みのスパークリングワインを楽しんでもらいました!
ボクもかなり酔っ払ってしまいましたが…笑

またこのような楽しんでいただける企画を開催しますので、今回参加できなかった方もぜひ次回お越しください!!
今度はシェリーの試飲会をできたらいいなぁ…とひとり企んでおります。
feal代表
JUGEMテーマ:グルメ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP