カフェ時代の旧ブログ

合同お花見。 - 二の丸編 –

先日の水曜日にfealrinlente合同の花見を開催しました。
花見
お花見日和・・・にしては風は寒かったですが、なにより天気に恵まれテンションは上がる!
体温は下がる・・・な開始。
料理は各自持ち寄りで、バラエティーに豊かな品揃え。
おにぎり、サンドウィッチ、稲荷にロースとビーフ、エビチリ、からあげ・・・
料理
飲み、食い、フリスビーにバドミントン。
「いいねー・・・」とお父さん風に見てました。笑
時が過ぎ、徐々に寒くなってきた僕らは坂を下りfealへ。
続く。

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
no image カフェ時代の旧ブログ

読み耽ける。

2011-06-12
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
雨ですね。けっこう降ってますね。昨夜もそうでしたが、雨の音が聴こえる日は読書の日。そう決めてます。と言っても小難しい本ではなく、気軽に入り込め、その背景が非日常の場所なものが好きで …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 10/20-10/26

2008-10-20
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
最近の私は… ダイエッター。 1,2年前ほどから再会する人から「太ったね~」と、賛辞の言葉をいただいておりましたが、もうその言葉もオナカイッパイになり、重い腰を起こしました。 そし …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (10月22日~10月28日)

2007-10-22
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
冬が近づいてきましたね。 チャリ通の僕にはこたえる感じになってきました。 こんな寒い日にはやっぱ「グラタン」でしょ? 今週の週替りランチは 「かぼちゃとほうれん草のマカロニグラタ …