カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  3/2-3/8

気が付けば3月。
別れの季節。
といいましてもボクはこの3月はポジティブな別れの季節と思っています。
旅立ち。
別れの時は寂しいけれど、先を見据えて旅立ち、数年後に再会する。
再会の喜びは別れの寂しさに比例して大きくなるような気がします。
…今週の週替りランチは、
菜の花キッシュプレート
菜の花のキッシュプレート
スープ・サラダ・自家製パン・トマトのマリネ・ドリンク付 850yen(税込)
※プラス200円でスイーツセットにできます
菜の花の季節でもあり。
これからまた楽しい日々が始まります。

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ(11/26~12/2)

2007-11-26
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今週の週替りランチは『ゴロゴロ野菜のポトフ・粒マスタード添え』です。 ポトフ。 フランス料理というのは有名ですが、意味は「火にかけた鍋」。 ストレートですが、聞いただけで温まりそ …
カフェ時代の旧ブログ

リクエストいただきましたので…

2013-05-02
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
ゴールデンウイークの真ん中、 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 天気も良く、過ごしやすいので明日からの連休も楽しんでくださいね♪ fealでは、 『ごまごまパフェ』が好評につ …