カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  12/1-12/7

師走。
お坊さんも走るといわれる12月。
素朴な質問ですけど、お坊さんが走ったのをみたことある人いらっしゃいます?
…ちょっと見てみたいのはボクだけでしょうか?
そんな師走にふさわしい(?)週替りランチは、
チキンとビーンズのトマト煮込み
「チキンとビーンズのトマト煮込み」
スープ・サラダ・ライスor自家製パン・ドリンク付 850yen(税込)
※プラス200円でスイーツセットにできます
ことこと煮込まれたチキンはめっちゃやわらかで、やさしい味の豆とトマトがココロまであたためてくれます。
すでに忘年会など始まっているかたもいらっしゃると思いますが、飲んだ次の日のランチには◎
本日、ボクが実感しました。

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

前回に続きまして季節のスイーツ♪

2014-06-07
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
続いてちょいちょい登場する… いちぢくのタルト 550yen 少しクセのある甘さのいちぢくですが さくさくのタルトとあま~いカスタードと みずみずしいいちぢくを絡め …
カフェ時代の旧ブログ

「バレンタインイベント」

2007-02-14
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
3連休☆ みなさんはどんな休日を過ごされましたか? 私にとっては、怒涛の3連休でした=3 おかげさまでとても忙しく、お店にとっては嬉しい事なんですが。。。 満席でご案内できなかっ …
カフェ時代の旧ブログ

mood in Toshimi!!

2007-03-16
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
3月9日、inter play at feal 最高の夜でした。 「生活にJazzを」のコンセプトの元、心地よい時間が続き 俊美さんの優しい歌声に皆酔いしれたことだと思います。  …