カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 3/21~3/27 これこれ…

連休最終日、あいにくの雨ですね。
ただ、今日の通勤時に少しだけ咲いた桜をみれました。
春はすぐそこです。
そして個人的に結構前から提案していたパスタが仕上がりました。

feal風こだわりミートソースパスタ

feal風こだわりのミートソースパスタ
スープ・サラダor自家製パン・ドリンク付き 900yen
キッチンスタッフに個人的にお願いしていたというほどミートソース好きです…
オープン当初より人気のミートパイも本当に何度も何度も試作をして出来上がりました。
大げさでなく、ミートパイ完成までの道のりは約半年…
(生地から手作りなので、あのジューシーなミートにあうサクサク感を出すのに何度も何度も…)
と、ちょっとミートつながりでパイの話になっちゃいましたが今回のミートソースパスタ、肉々しい感じを残しながらもローズマリーやタイムの香草を加え、風味豊かにしあげました。
定番メニュー化も考えている一品です。
ぜひご賞味あれ!!
toshi
JUGEMテーマ:グルメ
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール