カフェ時代の旧ブログ

☆ネオン☆

11月も半ば…夜が冷えますね~!!
寒くて乾燥してる夜は空気が澄んでて、何だか空の星や街のネオンが綺麗に見える気がします。
ネオンと聞いて思い浮かぶのは、LEO今井の『FIX NEON』というアルバムです。
スウェーデン出身の父、日本人の母を持つLEO今井は英語・日本語・ドイツ語を話せるらしく、自身の歌も英語と日本語が入り混じりスタイリッシュかつ日本語の言葉の深さも感じさせる独自の魅力を持っています。
そんな彼の歌詞は、普段日本語しか使わない私達日本人より”日本語”にこだわりを感じます。
んで、またメロディがいいんだわ☆
このアルバムの3曲目『Tokyolights 2』は名曲です☆
そしてそして、LEO今井と向井秀徳(ZAZENBOYS)が組んだユニット KIMONOSのデビューアルバムが今月17日発売!!
内容悪いわけがない!!
あ~楽しみで眠れない!!
ぜひ、みなさんもチェックしてみて☆
ta-ra

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定