カフェ時代の旧ブログ

☆情熱と美学☆

18日、福岡マリンメッセで行われたアジアンビューティーコングレスというイベントに行ってきました。
このイベントは、九州中の美容師・美容学生達が技術とセンスを競い合い東京の有名な美容師らが審査し約2000人の中からグランプリを決めるというイベントであります!!
いや~デザインもモデルもまじヤバい!!!笑
(自分もあんなにスタイル良かったらなあ~)苦笑
制限時間内に懸命に自分のデザインを作り上げる美容師達の姿に情熱と心意気を感じました。
音楽同様、美容の世界にも”流行”はありますが中にはそれを上手く取り入れながらも自分のこだわりや自信に溢れたデザインがあり、それが個性につながっていると痛感。
自分の美学を貫き美意識を探求し、それを表現する努力を惜しまない事がプロフェッショナルへの第一歩だと感じました!
競技し讃え合うって素晴らしい☆
ta-ra

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール