カフェ時代の旧ブログ

秋スイーツ その3 タルト

去年は、透き通ったキレイな白ブドウのロザリオビアンコを使ったフルーツタルトでした。

今年は、葡萄の王様
『巨峰』を贅沢に使ったフルーツタルトです♪

巨峰のタルト

巨峰のタルト 550yen

巨峰は赤ワインでコンポートにしてます♪
食べた瞬間、赤ワインの華やかな香りが口いっぱいに広がりますよ~

横に添えたアイスは
甲州産の巨峰をベースに、洋酒でアクセントをつけたシャーベット♪

ちょっぴり大人なタルトです*

季節限定ですのでお早めにどうぞ♪

今日はお部屋に紫色のアスターを飾りました☆
身近な秋の自然に癒されたら
また明日もがんばろう♪と前向きな気持ちになれます*

IMG_20130904_192522.jpg

皆さんも、秋を楽しんでください♪
あゆみ

fealのフェイスブックページにいいね!をお願いします♪
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 10/4-10/10 カリー。

2010-10-04
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
秋っすねー。 先週末はスポーツの秋ってことでフットサルをやってきたのですが… 全身筋肉痛2日目っす。 立ち上がるときは生まれたての子馬のようです。 やはり普段からやってないとダメっ …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  1/2-1/11

2009-01-04
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
あけましておめでとうございます! 今年もfealをよろしくお願い致します!! 2日から営業していたのですが、多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。 ただ、席数が多く …