カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 4/22-4/28 春サンド♪

久しぶりのblogで少し緊張気味です…(´・ω・`)

まずは紹介を♪


全粒粉のフォカッチャ ~BBQチキンのグリル~
スープ・サラダ・自家製パンorライス・ドリンク付 900yen
*ドリンクはソフトドリンク、コーヒー、豊富な種類の紅茶からお選びできます

味の染みたチキンに、爽やかな人参のラぺ。
全粒粉入りの自家製サンドです♪

ピクニック気分が味わえますよ~♪

この『全粒粉』とてもいい仕事するんです!
通常の小麦粉に比べて、栄養価が高く、食物繊維や鉄分を多く含み…なおかつヘルシー!という女性には嬉しい存在です(*’▽’*)

最近話題になった、食べる順番を変えるだけというダイエット法 。
これは、血糖値とインスリンの分泌が関係していますが…
このインスリンこそがダイエットの大敵なんです!(>_<)

でも…
全粒粉に含まれている、0.19小麦アルブミンは血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるので、インスリンの分泌が少なく済み…
脂肪のつきにくい身体をつくることができるのです(*’▽’*)

とってもステキですよね♪

全粒粉入りの自家製サンド
ぜひ、お試しください♪

あゆみ

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

金曜の夜はいつもと違う…

2012-09-28
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
キャンドルナイト。炎の揺らめきを眺める。日常っぽくて、実は非日常…そんな時間をお過ごしください。toshiあ、隣りの姉妹店でもキャンドルキャンペーンやってます♪ よろしくです!  …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 3/31~4/6

2008-03-31
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
先日の雨で、サクラが…と心配しておりましたが、なんとか大丈夫みたいですね~。 (お花見まだの方は相当心配されてたことでしょう…僕もその一人ですが。) 明日からいよいよ新年度! fe …
カフェ時代の旧ブログ

だって夏じゃない。連休じゃない。

2011-07-16
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
巷では連休らしいっすね。アーケードもお祭りをしてましたよ。空も高く、空色も鮮やか。時折すずしい風もあり、夕立だってキレイにみえる。だって夏じゃない。連休じゃない。だからいいの。昼間 …