カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 4/22-4/28 春サンド♪

久しぶりのblogで少し緊張気味です…(´・ω・`)

まずは紹介を♪


全粒粉のフォカッチャ ~BBQチキンのグリル~
スープ・サラダ・自家製パンorライス・ドリンク付 900yen
*ドリンクはソフトドリンク、コーヒー、豊富な種類の紅茶からお選びできます

味の染みたチキンに、爽やかな人参のラぺ。
全粒粉入りの自家製サンドです♪

ピクニック気分が味わえますよ~♪

この『全粒粉』とてもいい仕事するんです!
通常の小麦粉に比べて、栄養価が高く、食物繊維や鉄分を多く含み…なおかつヘルシー!という女性には嬉しい存在です(*’▽’*)

最近話題になった、食べる順番を変えるだけというダイエット法 。
これは、血糖値とインスリンの分泌が関係していますが…
このインスリンこそがダイエットの大敵なんです!(>_<)

でも…
全粒粉に含まれている、0.19小麦アルブミンは血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるので、インスリンの分泌が少なく済み…
脂肪のつきにくい身体をつくることができるのです(*’▽’*)

とってもステキですよね♪

全粒粉入りの自家製サンド
ぜひ、お試しください♪

あゆみ

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  8/9-8/15 にくーー。

2010-08-09
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
火の国まつりも終わり、なんか夏も一段落って感じですねー。 まだめっちゃ暑いけど… 個人的なことですが、今年はなかなか休みがとれず海にも山にも川にも行けておりません。 ビアガーデンに …
no image カフェ時代の旧ブログ

次はオランダ戦!で、特別プラン!!

2010-06-16
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
前回のワールドカップ初戦、カメルーン戦! …しびれました。魂が揺さぶられました…。 前回はfealでもプロジェクターにて放映していたのですが、多くのお客様にお越しいただき(中にはス …