カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 9/17-9/23 旅番組。

よく旅番組を見ます。
旅番組にかぎらず、にじいろジーンのジーンちゃんのコーナーやその裏番組の知っとこ!の世界の朝ごはんコーナーは録画して見るほどです。
そう、とにかく色んな土地に思いを馳せてます…
先日、イタリアを特集している番組を見ました。
ボローニャ。
ボクの中でボローニャといえば…
中田英寿
中田英寿だったり、
ロベルト・バッジョ
ロベルト・バッジョなんですが… 
あ、サッカーバカでスミマセン。
ボローニャといえば食の街!
お肉も美味しいし、チーズなども美味しい。
お肉も美味し…パスタとの相性もよろし… 

feal風 ボロネーゼ

ボロネーゼ
スープ・自家製パンorサラダ・ドリンク付 900yen
…ちょっと前半ふざけすぎましたが、パスタはまじめにこだわってます!
このボロネーゼのためだけにパスタも生のタリアテッレを取り寄せております!!
そう、旅番組見て、どうしても食べたくなったからなんです!!!
このあくなき向上心(欲?)からメニューとなったボロネーゼ、ぜひご賞味下さい♪
toshi
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ 3/3~3/9

2008-03-04
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
昨夜から今朝、めっちゃ寒くないっすか? 久々に真冬ばりの着込み具合で出勤しました。 (その格好でお昼前に銀行に行ったら、若干浮いてましたが…) で、今週の週替りランチは… 『タラと …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (9/10~16)

2007-09-11
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今週の週替りランチは『feal風ピーマンの肉詰め』です。 家庭料理の定番ですね。 ですが…スタッフのfumihikoが、家で食べた事がなのから、食べてみたい!という強い願いから、 …