カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 2/27-3/4 春だよ~♪

まだ若干肌寒いですが、春はすぐそこって感じですね♪
ちょっと前まではダウンジャケットで首縮め歩いていましたが、今日は薄手のカバーオールでマチを闊歩。
裾をロールアップし、お気に入りの靴下をのぞかせ気持ちはスキップで歩いています♪
となると、fealのメニューも春らしくなるわけで…

春の洋風まぜごはん

春の洋風まぜごはん
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
具だくさんなまぜごはん。
サーモンに新玉ねぎ、スナップエンドウ、ラディッシュ、パプリカ、ディル…
彩りも風味も春らしく仕上げました♪
カウンター越しに春の陽気を感じながらぜひご賞味下さい。
toshi
*2/29(水)は19時よりサッカー日本代表のワールドカップ予選ウズベキスタン戦を放映いたします!
観戦中は特別にリーズナブルな価格でビールなどを提供致しますのでみんなで観戦しましょう!!
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
no image カフェ時代の旧ブログ

絶対に負けられない戦い…本番。

2010-06-13
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
いよいよ明日が本番です。 ライバルの隣国は快勝したみたいですね。 これはマジで負けられません。絶対に。 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 グループリーグE第1戦 日本v …
カフェ時代の旧ブログ

春期限定スウィーツ

2007-03-21
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
「いちごのフレンチトースト」 ¥580 春ですね。 ということで今の季節、fealには旬のいちごを使ったスウィーツが充実しています♪ なかでも、このスウィーツが1番の人気ものです …
カフェ時代の旧ブログ

雨の休日、過ごし方。

2012-06-23
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
梅雨本番な今日この頃…災害や事故が心配ですね。。そんな憂鬱になりそうなお天気ですが、雨の休日をはっぴぃにクリームチーズとドライフルーツのくるくるパンを作りました! 発酵時間やベンチ …