カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 2/6-2/12 寒いから煮込みます。

今日は雨だからか寒さは若干マシな気もしますが、ここ数日はひどかったですね。
先週の水曜だったか、あれは吹雪と言ってもいいでしょ…((((;゚Д゚))))
はやく”春”が来ないかなぁ…と切に願っているこのごろです。
今週も週半ばからまた寒くなるらしく… とりあえず煮込んでみたのであったまりましょ♪

ポークビーンズのトマト煮込み

ポークビーンズのトマト煮込み
スープ・サラダ・自家製パンorライス・ドリンク付 900yen
あぁ~… 春よ来い。
そして春といえばこの名言。
「春のいちばんはじめの日には、
ここへかえってきて、またきみのまどの下で、口笛をふくよ。」
ボクの好きなスナフキンのことば。
toshi
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

2月の夜だけ、オーダービュッフェ♪

2015-02-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
あっという間に2月です fealの夜営業「夜バル」もおかげさまで認知度上がってきたようです♪ が、まだまだ知っていただきたい! そして試していただきたい!! との思いから、この2月 …
カフェ時代の旧ブログ

fealの夜の使い方。 その2。

2010-05-29
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
前回、fealの夜の使い方。 その1。でお知らせしたメニュー「アペリティーボ」。 アペリティーボとはイタリア語で食前酒との意味から、お食事前の空いた時間や軽い食事時に利用していただ …