カフェ時代の旧ブログ

フランス人みたいに

DSC_0110-1.jpg
こんにちは。
今日もいい天気ですね。
洗濯物がよく乾きます。
先日、アンティークのお店でチーズおろしを買いました。
これより一回り小さいのもあって、それはナツメグ用らしいです。
フランス人は多用途な道具をあまり好まず、何専用と使い分けることが多いそうで、そういったところにもまた暮らしの愛情を感じてしまいます。
さて、今夜のfeal around…
菊地成孔
ジャズサックスプレイヤーでプロデュースもする人です。
CDの解説は難解で文学的。
わからないんだけど、すごく引き込まれるから不思議。
ピアノとサックスだけでもう完成された世界があって、激しさも静けさも、夜がすごく似合う。
今夜は少し大人なfealになりそうです。
fumihiko

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

7月限定。 お得です♪

2012-07-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
7月になってました。梅雨といえば勝手に6月なイメージがあるせいです。でも7月。 そう、夏です!夜遊びの夏です!!…そこで考えました。「もっと夜のカフェを楽しんでいただくためには…」 …
カフェ時代の旧ブログ

夜メニュー♪ おつまみだけじゃありません♪

2014-03-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
春めいた日々にうっとりしちゃう今日この頃。 時には明るいうちから、軽く一杯…なんていうのもステキな時間の過ごし方ではないでしょうか~・ 今週もfealの夜メニューをご …