カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 2/14~2/20 キッシュ♪

バレンタインデー。
あいにくの雨でしたが、帰り道のアーケードは皆楽しそうでボクまでテンション上がってました。
やっぱイベントっていいですよね。
ボクもおかげさまでチョコをいただくことができまして…ほとんどがスタッフなど義理チョコだと思いますが…が!!やっぱ嬉しいものです!!
今朝(2/15)は朝から贅沢にいただいたチョコを食べながらまったりと過ごさせていただきました~。
そして2月も半ば。
今日は春のような陽気です。
今週の週替りランチも春を感じる逸品です。

カブと里芋とアンチョビのキッシュ

カブと里芋とアンチョビのキッシュ
スープ・サラダ・付け合せ・ドリンク付き 900yen
*ランチタイムは+200yenで本日のスイーツをお付けできます
キッシュ。
響きだけで春な感じがします。
ちなみにキッシュの語源はケーキを意味するドイツ語のクーヘンから。
それが最終的にフランス語のキッシュになったそうです。
特にオチはありませんが…
ぜひfealのカウンターで外を見ながらキッシュを楽しんでください!!
※以前に告知していた「スパークリングな夜」ですが、ようやくスパークリングワインのセレクトがおわりました。
スペイン王室御用達スパークリングワインや珍しいフィンランドのスパークリングワインまで、予定では5種類の味を堪能できます。
もちろん5種のスパークリングワイン飲み放題と、それらに合う料理をコースで破格の3,500円でご用意いたします!!
この機会にぜひお試しください。
参加希望の方は↓までご連絡ください。
feal 0963275345
メール info@feal.co.jp
ボクも一緒に楽しみますのでよろしくです。

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  11/9-11/15 暖?

2009-11-09
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
先週のブログのサブタイトルが「寒っ」。 …寒くなくね? むしろチャリ通後、若干汗ばんでるのはボクだけでしょうか? んー…温暖化、恐るべし。(…ちがうか) で、やっぱ暖かいと食べたく …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  6/7-6/13 夏だー!

2010-06-07
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
少しずつ蒸し暑くなってきましたね。 暑苦しく「うわぁー」…と思う反面、テンションも上がる夏。 ボクはすでにテンション上ってます! で、夏と言えば… 「波乗りジョニー」、「希望の轍」 …