menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

お酒とスイーツのマリアージュ。

もう明日は12月。
時が経つのも早いもので…。と、感慨に耽ってるtoshiです。
久々にこちらに書くので若干、緊張気味です。笑
本日はfealの新しいメニュー(スタイル)をご紹介します。
『夜のリフィルフリー』 2,000yen(税込)
常連の方はご存知だと思いますが、fealでは平日のティータイム(15:00~18:00)に、20種以上の紅茶をおかわり自由でオーダー出来る「リフィルフリー」というサービスがございます。
ティータイムにお越しになる多くの方は、リフィルフリーをオーダーされ、レポート、仕事、読書など思い思いの時間を過ごされております。
そして、fealでは夜も「カフェをカフェらしく使っていただく」をコンセプトに、『夜のリフィルフリー』メニューを作りました。
「ただの飲み放題じゃん。」とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、コンセプトが違うんです。
モチロン、カクテルやワイン、ビール、ソフトドリンクに紅茶などがおかわり自由なのですが、パティシエ特製のスイーツとのマリアージュというのがコンセプトです。
※スイーツ、もしくはおつまみをお選びできます。
一つ、スタイルをご提案させていただきますと、
上乃裏の居酒屋さんで一次会、二次会でfealへ。
『夜のリフィルフリーをオーダー』。
お酒とスイーツを楽しみ、最後はお好きな紅茶をオーダー…。
(あくまで、僕の“シメ”のイメージですが…)
もちろん、fealの単品メニューと組み合わせてパーティーにも最適です。
例:ピザと夜のリフィルフリーで2,800yenに。
 :パスタに夜のリフィルフリーで2,850yenに。
もちろん、スイーツも付きますので食後に紅茶といかがですか?
『夜のリフィルフリー』は12月1日からスタートです。
忘年会・新年会などに使っていただけると嬉しいです。

高校卒業後、オーストラリアへ留学。
その時に「ミートパイ」と運命的出合い。
ミートパイの本場オーストラリアに3年住み、ミートパイを食べ続ける。
帰国後、「ミートパイを日本全国に広めたい」との夢からカフェfealをオープン。
地元・熊本で10年ミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国に…」を見据え「feal’s pie」と新たな出店形態でも様々な蚤の市・マルシェ・百貨店へ出店。
少しずつ、少しずつ夢へ近づいているところ。