カフェ時代の旧ブログ

お店で焼いてます。

fealは、スウィーツもごはんも、ぜーんぶ手作りにこだわってます。
もちろんパンも自家製です。
サンド用の「フォカッチャ」に「ピタパン」。
パスタについてるパンも、ぜんぶお店で作ってます。
パン生地
これは「まるパン
週替ランチについてくるパンです。
こ~んがりと焼けたカオが、かわいくてかわいくてハート
パン 焼き上がり
みなさんにも見てもらいたいなと思い、登場させました。
もちもちっとした食感と、ほんのり甘い「まるパン」でした。
写真は、焼ける前と後です。

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

金曜の夜はいつもと違う…

2012-09-28
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
キャンドルナイト。炎の揺らめきを眺める。日常っぽくて、実は非日常…そんな時間をお過ごしください。toshiあ、隣りの姉妹店でもキャンドルキャンペーンやってます♪ よろしくです!  …
カフェ時代の旧ブログ

「バレンタインイベント」

2007-02-14
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
3連休☆ みなさんはどんな休日を過ごされましたか? 私にとっては、怒涛の3連休でした=3 おかげさまでとても忙しく、お店にとっては嬉しい事なんですが。。。 満席でご案内できなかっ …