menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

「 hana展 ~キリエノセカイ 」

heart1

繊細な切り絵。
何気に目にしたことはあっても、じっくりと観たことは少ないのでは?
10月21日(日曜)より28日(日曜)まで、福岡在住の切り絵アーティスト、 hana の展示会をfeal、Wardrobe TrunkとAvaniにて同時開催。
女性らしいタッチの切り絵です。
ごゆっくりご鑑賞下さい。
“hanaよりコメント”
「イメージを描き上げた後、その線をひたすら切り抜くことによって仕上げていく切り絵。
単調かつ判断力も必要なこの作業から生まれるのは、ペンや絵の具では表せない世界。
切り上げた線が作り出す面や影の中に、何かを感じてもらえれば幸いです。」
◆hana profile◆
hana(八木花奈子)
1982年生まれ。福岡市在住。
2003年頃から、感情表現の一手段として切り絵制作を始める。
作品コンセプトは「人の心を震わせるもの」。
イメージ源は喜び・幸せ・愛・怒り・悲しみ・欲など
ハッピーなものからダークなものまで、人間が持つ様々な感情たち。
感情を直に絵に表現したいという思いから、作業は全てアナログ。
現在、今後の活動に向けて作品数を増やしている。

The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)