カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ(3/12~18)

春のロールキャベツ
今週の週替りランチは、旬の春キャベツを使った「春のロールキャベツ」です。
seikoが作り出すロールキャベツは、春の陽気のようにとってもやさしい味がします。
今日さっそく私もお昼にいただいたんですけど、中のお肉がとってもやわらかくてジューシーなんです!!!
seikoいわく「やわらかく仕上げるコツは、一緒にまぜこむ“ある食材”がキメテなんです」と。
ある食材”・・・気になりませんか?そんな方は是非、実際に食べてみて、探しあてて下さい♪
ちなみに、一緒に煮込むスープには、セロリ・にんじん・じゃがいもなど、お野菜がたっぷりで、とってもヘルシーです♪
↑¥800(スープ・サラダ・ライスorパン・ドリンク付き)
feal graceful tea room.

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール