ブログ

コラボパイ。

8月のある日。

HKT48のみくりん こと、田中美久ちゃんがパイラボに来てくれた。

遡ること6月。

博多マルイに出店中、突然僕たちfealとHKT48の田中美久ちゃんのコラボ話が降ってきた。

(Iさん、ありがとうございました!)

そこから話は急展開。

連絡を取り合い、コラボパイのカタチが見えてきての田中美久ちゃん来熊。

忙しい中、熊本のパイラボまで来てくれて、ディスカッションしながら2つのパイを仕上げてくれました。

使ったこともないであろう生地を伸ばすパイシーターを使いパイ生地を伸ばし、一つひとつ丁寧に盛り付け。

オナカいっぱいになるほどのパイを試食し、「もう少しこうした方が…」と一生懸命。

時間をかけ完成したパイの名付けもさすがのセンスで…

パイおじさん、感動したよ。

あんなにいっぱい試食したのに、最後まで本当に美味しそうに食べてくれて

「これ、本当に美味しい!」

と言ってくれたパイたち、

今、博多マルイで限定販売中です!!9/16-9/29日まで。

ぜひお試しいただきたい!!

やはり…

「センス」

これに尽きるね。

みくりんとのコラボパイ

馬ズッキーニパイ(左)とみくりんパイ(右)

 

ぜひお試しを!!

※feal定番の「あか牛ミートパイ」、「マルゲリータパイ」。「クワトロフォルマッジパイ」、「チキンキーマカレーパイ」も何卒よろしくお願い致します。

パイおじさん

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /