ブログ

16周年。

2004年5月1日

ミートパイをメインとしたカフェをオープンしました。

2004年から2019年までのfeal・カフェでした。

 

今だから言えますが、他のメニューは約1か月ぐらいで仕上げましたがミートパイには6か月以上、試作を重ね初代(?)が完成しました。

オープン当時は個人的にミートパイをお試しいただきたかったのですが、お客様はサンドやパスタの注文が多くちょっとヤキモキしたのを覚えています。

エビとルッコラのトマトクリームパスタ人気だった「エビとルッコラのトマトクリームパスタ」

 

あの頃のオーダー伝票見れば、今のようにミートパイ専門店になるという考えは出てこなかったでしょう…

おかげさまで何とか16周年。多くの方に支えられ今があります。

熊本地震も何とか乗り越えました。

今回のコロナもなんとかするしかないでしょう。

まだまだ頑張り、楽しみます。

今後とも末永く feal をよろしくお願いいたします。

パイおじさん

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール