カフェ時代の旧ブログ

13周年。

おかげさまでfealは本日13周年を迎えました。

高校卒業後、オーストラリアへ渡り海外のカフェを目の当たりにし、「いつか地元でこんな素敵な空間をつくりたい」「こだわったミートパイを広めたい」と思ったのがはじまりでした。

オーストラリア在住3年間で様々なカフェを巡り、帰国後もカフェで働き、そのときの仲間と一緒にスタートしたのが2004年5月1日。

あれから気がつけばもう13年。

ミートパイを広めたいという気持ちは当時より強くなっているのが不思議です。

今年に入り、多くの方のお力添えでミートパイに特化した「feal’s pie」というカタチで熊本以外にも催事出店させていただいております。

常に夢を語り、ポジティブな思考で行動すると多くの素晴らしい出会いとチャンスが舞い込むと実感中です。

まだまだ夢の途中。

今後ともfeal & feal’s pieを何卒よろしくお願いいたします。

追伸

現在ボクは「パイおじさん」を名乗り、福岡・博多マルイにて催事出店中です。

熊本の実店舗fealとともに博多マルイに出店中の「feal’s pie」もよろしくお願いいたします。

feal
feal’s pie at 博多マルイ

 

パイおじさん

パイおじさんとその弟。パイおじさんとその弟。
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定