menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

12周年。

2004年5月1日。

fealはオープンしました。

3日前にプレオープンした時は、まだトイレに鏡もなく、サービスもまごつき、不安な船出だったのを思い出します。

あれから12年。

正直、僕にとっては「ほんと?」というぐらい、不思議な気持ちです。

もちろん色んなことありましたが、今でも定番メニューのバージョンアップや、新作メニューを考えるときは12年前と変わらない楽しい気持ちでやっています。

それもスタッフに恵まれ、お客様に恵まれているからこそだと感じます。


 

約2週間前に熊本地震がありました。

まだ余震も続いています。

それでもfealには、いつもと変わらず笑顔で頑張るスタッフたち、そして多くのお客様たちのいるホールがあり、その場にいるだけで12年前から変わらない素晴らしい「日常」があります。

まだまだ12年。

この空間をいつまでも感じれるよう、みんなでより良い雰囲気を創り上げていくよう頑張ります。

震災後の営業も再開しております。

まだまだ大変な状況の方も多いかと思いますが、落ち着きましたらぜひfealという空間でリラックスいただければ幸いです。

まだ未定ではありますが、余震も落ち着いたころに12周年のイベントを開催したいと思います。

その時はぜひ私たちと一緒に笑顔で楽しんでいただければと♪

 

今後ともfealを何卒よろしくお願い致します!

Exif_JPEG_PICTURE

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 その時に「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場オーストラリアに3年住み、ミートパイを食べ続ける。 帰国後、「ミートパイを日本全国に広めたい」との夢からカフェfealをオープン。 地元・熊本で10年ミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国に…」を見据え「feal's pie」と新たな出店形態でも様々な蚤の市・マルシェ・百貨店へ出店。 少しずつ、少しずつ夢へ近づいているところ。