menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

多くの支援、ありがとうございます!

熊本地震。

まだまだ余震が続いていますが、fealはなんとか営業再開しております。

県外、海外の友人たちから多くの支援物資がfealに毎日のように届いています。

みんな、本当にありがとうございます!

物資は必要としている病院や避難所へ届ける一方、「fealでぜひ使って」と言って下さる方々もいて、お言葉に甘え一部野菜や果物を使わせていただいております。

わたくし、パイおじさんがオーストラリアへ留学していた際の友人が今、和歌山にいるのですが、その友人が声掛けしてくれて和歌山の農家の方からも美味しい野菜、果物などたくさん届きました。

藤岡さん

トマト和歌山

和歌山の有田郡有田川町の藤岡さん家の桃太郎トマト!

めっちゃ美味しくてまずはフレッシュなままサラダとして使わせていただいております!!

藤岡さん、本当にありがとうございます!

他にも新玉ねぎや和歌山の「はるか」という柑橘など、本当に和歌山も美味しいものがたくさんで、有り難さと美味さで感動しています。

そして生活に必要な物資を送ってくださった、県外・海外の友人たちにも心から感謝です。

お送りいただいたものはしっかりと必要な場所・人へ届けるようしております。

もう数年も会っていない友人たちだけど、しっかりとつながっている。

今回はみんなに心配をかけ、支援までいただき、本当に感謝しかありません。

僕らも一日でも早く日常に戻れるよう、今後も頑張っていきますのでどうぞ見守ってください。

そして落ち着いたら熊本の素敵な場所・もの・ごはんをぜひ一緒に楽しみたいと思ってます。

取り急ぎ、お礼までに。

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 その時に「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場オーストラリアに3年住み、ミートパイを食べ続ける。 帰国後、「ミートパイを日本全国に広めたい」との夢からカフェfealをオープン。 地元・熊本で10年ミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国に…」を見据え「feal's pie」と新たな出店形態でも様々な蚤の市・マルシェ・百貨店へ出店。 少しずつ、少しずつ夢へ近づいているところ。