カフェ時代の旧ブログ

熊本地震。でも営業再開!

平成28年4月14日午後9時過ぎ。

突然の激しい揺れ。営業中でした。

動揺はしましたが、一過性のものだと思っていました。

が、翌日も大きな地震…営業できない状態となりました。

4月18日。店内の片づけに店へ。

IMG_20160418_140000

心が折れそうになるぐらい悲惨でした。

が、すぐに切り替え、「明日から営業再開しよう」とスタッフと共に掃除・仕込みをはじめました。

4月19日。一部のメニューは提供できませんでしたが、一通りのいつものメニュー、スイーツまで提供することができました。

多くのお客様にお越しいただき、いつもの香り・音楽・笑顔が溢れ、改めて日常の幸せを確認できました。

明日も本日と同じよう昼12時から17時まで営業する予定です。

ぜひ、美味しいごはん・スイーツと雰囲気を感じにお越しいただければ幸いです♪

 

みなさん、熊本は今からです!

今まで以上に素敵なマチにしましょうね!!

 

パイおじさん

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール