menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

週替わりランチ 6/3-6/9 ムッシュ~♪

現実世界は熊本のじめじめした梅雨なうですが、fealの今週はパリっぽく♪
あ、週替りランチのお話です。
feal風 クロックムッシュ
feal風 クロックムッシュ
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
*ドリンクはソフトドリンク、コーヒー、豊富な種類の紅茶からお選びできます
クロックムッシュ
諸説ありますが、由来は「かりっとした紳士」。
1910年にはパリのカフェメニューとしてあったといわれ、その当時は食べるとかりっと音がしたためこの名前となった… と… ほんとかい?(;´Д`)
ちなみにクロックムッシュに目玉焼きを乗せたものは「クロックマダム」といいます。

 

fealのクロックムッシュはベーコン・ベシャメルソース・とろ~りとしたチーズ…
そこにそら豆の食感+大葉を足して… 
新しいスタイルのクロックムッシュです!
ぜひお試しあれ♪
toshi
fealのフェイスブックページにいいね!をお願いします♪
The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)