カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 11/12-11/18 …「オバジン」!!

本格的に寒くなってきました。
寒くなるとやはり食事も変わってきますよね?
なべだったり、ナベだったり、鍋だったり…
ランチはあったか美味しい北欧料理はいかがですか?

北欧料理 オバジン

北欧料理 オバジン
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
北欧料理「オバジン」。
スウェーデンの中央に位置するダーラナ地方(Dalarna)。
湖や森などの美しい自然と、スウェーデンの古い伝統が大切に守られている場所です。
そんな素敵な風土の郷土料理がオバジン。
一言で説明すると… ナスとチキンのアンチョビ風味なグラタン。
fealではより美味しく♪と試行錯誤し、グラタン+パンスタイルではなく、ドリアスタイルにしました!
肌寒くなってきたお昼にあったかホクホク北欧料理はいかがですか?
P.S. 北欧つながりで再度お知らせです!
ただいまfealでは「北欧 くらしとデザイン展」を開催しております!
姉妹店のrinからも素敵なマグなど展示中♪ 展示会期間中のお得なことがスタートしてます…
よろしくです!!
toshi
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定