カフェ時代の旧ブログ

そーゅー時間がしぁゎせです。

先日、実家に帰りまして、祖父を訪ねたところ…
急遽、山に栗拾いに行くコトに(笑)
携帯も持ってなかったので、地元の大自然を写真におさめるコトゎできませんでしたが、山から、皮付きの栗を持って帰りました*

季節を感じますねぃ~(^-^)
祖父との時間も、栗拾いも、とっても久しぶりのコトでした。
拾った栗ゎ、渋皮煮に…
image.jpeg
鬼皮をむいたり、何度も茹で汁をかえたりと、手間暇かけて作ったものゎ愛着も増すもので…*
収穫から、調理までと、日頃ゎできなぃ貴重な時間を過ごすコトができました。。
実りの秋。
みなさんも、果物狩りなどに出かけて、じっくり時間をかけてお料理してみてゎいかがでしょぅか??*
かなりのデトックス効果がぁりますょ(^-^)
naomi.

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール