menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

スイーツだけじゃあございませんっ♪

スイーツにどんどん新作が出ておりますが、フードも新作ばっちし出来てますよー♪(о´А`о)♪
と、いうことで今日はnewクリームパスタのご紹介を!!!
R0020276.JPG
栗とキノコのクリームパスタ!
秋の野山をイメージして、、、
秋と言ったら栗とキノコでしょーっと安易に食材をチョイスしましたが…ここからが本題です。
毎回クリームソースには柚子やレモンといった香りをアクセントにしているんですが、今回は栗。
悩みに悩んだ結果、お菓子作りで相性のいい、栗とラム酒からヒントを得て、ラムの香りをソースにのせてみました!!!
ラム酒もいろんなメーカーを試し。
入れるタイミングを研究し。
何回も失敗して(´口`)。
試行錯誤で、やっと納得のいくソースが出来ました!!!
栗の甘み、マイタケの旨み、ラム酒の香り、一皿で秋をぜひぜひ堪能して下さい(〃▽〃)
IHIの自信作デスっ(●´з`●)

The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)