カフェ時代の旧ブログ

季節のフルーツタルト

こんにちは

初めましてo(^▽^)o
fealスタッフのあゆみです☆

今日は、
毎回好評のfealの季節のフルーツタルトをご紹介します♪♪

今回の期間限定フルーツタルトは、
輝く宝石のように美しい
『白ぶどうのタルト』です(ノД`)

白ぶどうのタルト

白ぶどうのタルト  ¥550

自家製のカスタードの上には旬のロザリオ・ビアンコ。
糖度は20~21度とほど良い甘さの白ぶどう。

その上に白ワインのゼリーを乗せ見た目も上品に、仕上げました☆
カスタードクリームに白ぶどうの自然の甘さがマッチして、甘くスッキリとした味わい( ´艸`)♪♪
是非、お召し上がりくださいませ♪
(*^-^*)

毎週金曜日の、fealでは店内の照明を少し暗くして、キャンドルナイトを行っています( ´艸`)

キャンドルの優しい灯り…
カウンターからはライトアップされた熊本城が見え(´ー`*)
きっと素敵な時間を過ごせますよっ♪

リニューアルした夜限定メニューに加え、夜のリフィルフリー(90分飲み放題¥1500)もオススメです☆

fealならではの、紅茶のリキュールを使ったカクテルなどもありますので、フルーツタルトと一緒にいかがですか( ´艸`)♪♪

今夜のfealは、キャンドルナイト(*^^*)
皆様のご来店お待ちしております♪

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

日だまりとコーヒーとジャズ

2011-02-25
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
こんにちは。 ここ数日天気がよく気持ちいいですね。 毎日少しだけ早起きして窓を全部開け放ち、コーヒーを淹れて読書をするのが日課になってきました。 そして今日は金曜日。 お馴染みf …
no image カフェ時代の旧ブログ

読み耽ける。

2011-06-12
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
雨ですね。けっこう降ってますね。昨夜もそうでしたが、雨の音が聴こえる日は読書の日。そう決めてます。と言っても小難しい本ではなく、気軽に入り込め、その背景が非日常の場所なものが好きで …
カフェ時代の旧ブログ

エビとルッコラのトマトクリームソースパスタ

2012-08-28
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
エビとルッコラのトマトクリームソースパスタ 980yen エビはプリプリなブラックタイガーを贅沢に使用♪ 自家製トマトソースを合わせたトマトクリームソースが生パスタ …