カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 7/30-8/5 エスカ~ルゴ♪!

…現実は、タイトルの「…エスカ~ルゴ♪!」のようなテンションではございません。
昨夜(正確には本日朝方)のオリンピック・柔道からのサッカーからのキタジマで、今は惰性で動いてる感じです。(変に半笑いがでます)
オリンピックのロンドンタイムで体調がよろしくない方、ボクのまわりでもいっぱいみかけます。
時差はしかたないっす。
でも食生活!
暑いからって冷たいものをついつい選んでませんか?
暑いナツだからこそ、カラダに良いものを食しましょ♪

ナツ野菜と白身魚のホイル焼き ~エスカルゴバターソース~

ナツ野菜と白身魚のホイル焼き ~エスカルゴバターソース~
スープ・サラダ・自家製パンorライス・ドリンク付 900yen
たくさんの夏野菜を白身魚とホイル焼き♪
できたてホクホクで、ふわっと香るエスカルゴバター…
ホイル焼きだからこその夏野菜の甘みもすっごい出てて…
*ちなみに、エスカルゴバターとはパセリとにんにくを練りこんだフランス料理のバターのことです。エスカルゴをバターにしたものではありません(;´Д`)
夏野菜の彩り、香り、味… 視覚・嗅覚・味覚で楽しめるゴハンです♪
ぜひ一度お試しくださ~い!!
toshi
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール