カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 3/12-3/18 北欧料理♪

暖かくなるなぁ…
と、日差しに騙され、薄着で出て風邪をひく… orz
そんな最近です。
何とか回復し、食欲も元に戻る…というより増したところにボクの大好物が!!

オバジン 2012-3-12

オバジン (チキンとナスのアンチョビ風味のドリア)
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
たしか去年も春頃に出して記憶が…
*去年のブログから抜粋↓
オバジン… いい響きでしょ?笑 
「ナス」と意味なんです。 
オバジンは北欧・スウェーデンの郷土料理で、やわらかいナスにアンチョビの塩気が利いてて、チーズやオニオンバターライスとの相性も良く… 
 百聞は一口にしかず。
一度ご賞味ください♪
…そのとおりです。
アンチョビも効いてるので、夜食べたらワインなんか飲みたくなりますね…
ぜひ北欧スタイルカフェで北欧料理をご堪能下さい♪
*本来は月曜にアップするのですが、月曜は撮影する前に即完売しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
今日(火曜)はボクが一つ予約してたという… 人気な一品です!!
toshi
fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定