カフェ時代の旧ブログ

Jazzとbossa novaの関係☆

『Jazzに影響されたことはない』byアントニオ・カルロス・ジョビン
『bossa novaはJazzになってはいけないし、Jazzはbossa novaにはなれない』by坂本龍一
確かに、この2つの音楽には類似点と相違点を感じます。
交わりそうで交わらない2つの音楽…
ぼくはその類似点の1つである『心地よさ』が好きで、あるの日の夕方にJazzとbossa novaを交互に聴いていると…夏の終わりの霞んだ夕暮れを前に2つの音楽は完全に溶け合い、何とも言えぬ『心地よさ』をもたらしました。
それは、夏の夕暮れが綺麗過ぎたのか…2つの音楽はもともとつながっていたのか…
今夜20時からのfeal around …でも、この2つの音楽はきっと溶け合うことでしょう。
ta-ra

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
  • 未定