menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

昨夜のパーティー。

 

昨夜はfealでアイリッシュ パーティー。
20名ほどの参加者にまぎれボクも客として参加。
…やっぱ生音は違いますね~♪
まずはギネスビールやアイリッシュカクテル、フィッシュアンドチップスなどを楽しみながら、はじめましての方々と交流。
お酒も入り、会話も弾んだところで生演奏スタート♪
と言ってもPUBスタイルな感じなので、演奏を楽しみながらも食事や会話も楽しむ。
いいっすね~この雰囲気♪
おいしい料理とお酒、そして生演奏。
これらが揃えば自然と笑顔になりますよね~。
最後の方はスペースで友達がタップダンス(のようなもの)や腕組んで回ったりと、まさに海外のIrish PUB…いや、タイタニックのあのシーンをほうふつとさせる雰囲気でした。(ダンスが上手いかどうかは別として…笑)
「音」をしっかり聴くイベントも素敵。
けど、「音」をツールとして楽しむイベントもいいな。
会話や食事を楽しみながらリズムとってテーブルや膝を叩く人。
踊る人やそのヘンテコダンスを見て笑顔の人。
そのダンスに巻き込まれ一緒に踊るハメになった人。
改めて「正しい酔い方、楽しみ方」を思い出した一日でした♪
ちなみにこんなイメージでしたよ。

まぁもう一回言っときますが、ダンスはこんな上手じゃありませんでした。笑
*楽しすぎて写真撮るの忘れてました…(反省)
toshi
The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)