カフェ時代の旧ブログ

甘い香りと悲しい歌

DSC_0117-1.jpg
こんにちは。
これからしばらくは雨の季節。
雨の日には雨の日故の楽しみ方を見つけたいものです。
そんな中、今年は初めて梅干しを作ろうと漬けてみました。
もう次の日には、メロンのような甘い香りが広がって毎日のように眺めています。
今夜は金曜日、feal around…
たまには新譜でもと思い
PIZZICATO ONE
/ ONE AND TEN VERY SAD SONGS
ピチカートの小西さんのソロプロジェクト。
まるで冬のアルバムかのようですが、雨降りの夜なんか、夏の前の独特のぽっかり空いたような時間にいいかもしれません。
今夜はビールもカクテルも500円。
おいしいおつまみを作ってお待ちしています。
fumihiko

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

7月限定。 お得です♪

2012-07-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
7月になってました。梅雨といえば勝手に6月なイメージがあるせいです。でも7月。 そう、夏です!夜遊びの夏です!!…そこで考えました。「もっと夜のカフェを楽しんでいただくためには…」 …
no image カフェ時代の旧ブログ

GW営業日のお知らせ

2007-04-28
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
GW期間中は休まず営業いたします GWですね♪ みなさん、思い思いに休日を楽しんでらっしゃいますか? 5/2(水曜)も休まず営業しておりますので、足を運んでいただけたら嬉しいです。 …