カフェ時代の旧ブログ

甘い香りと悲しい歌

DSC_0117-1.jpg
こんにちは。
これからしばらくは雨の季節。
雨の日には雨の日故の楽しみ方を見つけたいものです。
そんな中、今年は初めて梅干しを作ろうと漬けてみました。
もう次の日には、メロンのような甘い香りが広がって毎日のように眺めています。
今夜は金曜日、feal around…
たまには新譜でもと思い
PIZZICATO ONE
/ ONE AND TEN VERY SAD SONGS
ピチカートの小西さんのソロプロジェクト。
まるで冬のアルバムかのようですが、雨降りの夜なんか、夏の前の独特のぽっかり空いたような時間にいいかもしれません。
今夜はビールもカクテルも500円。
おいしいおつまみを作ってお待ちしています。
fumihiko

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (3/19~25)

2007-03-19
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今週の週替りランチは「じゃがいもの手打ちニョッキ ~ラグーソース~」 “ニョッキ”にはじゃがいもを練りこんで、モチモチとした食感をだしました! コシをだすためによ~く練ってます( …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  11/24-11/30

2008-11-24
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
「おぉー寒い」 最近の店についての一言。 しかも、今朝は雨だし…。 と、ネガティブっぽいスタートですが、本日からの週替りのおかげでテンション上がりました。 「アンチョビとカリフラ …
カフェ時代の旧ブログ

雨の休日、過ごし方。

2012-06-23
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
梅雨本番な今日この頃…災害や事故が心配ですね。。そんな憂鬱になりそうなお天気ですが、雨の休日をはっぴぃにクリームチーズとドライフルーツのくるくるパンを作りました! 発酵時間やベンチ …