menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

週替わりランチ 4/25~5/1 北欧料理!!

今度の日曜はもう5月。
そう、5月1日はfeal開店の日。
おかげさまでfealも7周年を迎えることができます!!
7年前からお客様に満足いただけるようにと色々と試行錯誤してきて”今”があります。
オープン当初から人気のミートパイ。あれ、完成まで大変だった…
紅茶の種類、飲み比べてたらどれも美味しく絞りきれず、20種ぐらいになっちゃった…
自分が飲みたい!ってことでカールスバーグの生サーバー入れちゃった…
など、色々ありです。
そしてfealの一番のセールスポイントは、たくさんの素敵なスタッフに恵まれたこと。
みな仲良く、でもちゃんと意見しあい、少しでも良いものを創ろうと考えてくれる仲間。
そのおかげで今まで生き延びてまいりました。涙
でも、まだまだたかが7年。
ボクが死ぬまでは閉めない予定なので、あと…70年ぐらいは頑張らないとですね。笑
そして7周年に向けて、今週の週替わりは原点回帰。
北欧料理をご用意♪

北欧フィンランド料理 オバジン

オバジン
(ナスとアンチョビのグラタン+オニオンバターライス チキン入り
スープ・サラダ・ドリンク付 900yen
オバジン… いい響きでしょ?笑
「ナス」と意味なんです。
オバジンは北欧・スウェーデンの郷土料理で、やわらかいナスにアンチョビの塩気が利いてて、チーズやオニオンバターライスとの相性も良く…
百聞は一口にしかず。
一度ご賞味ください♪
北欧スタイルカフェfealは、今年からちょいちょい北欧料理をご紹介していきます♫
あ、今までやってないじゃん!と思われている方!!
ちゃんと今までもやってたんですよ。ミートボールとかヤンソンの誘惑とか…
(今後はもっと増やしてグランドメニューにもいれてきまーす!!)
そして5月1日の7周年は何かしら企んでおりますので、ぜひまたブログチェックをお願いします!!
toshi
高校卒業後、オーストラリアへ留学。
その時に「ミートパイ」と運命的出合い。
ミートパイの本場オーストラリアに3年住み、ミートパイを食べ続ける。
帰国後、「ミートパイを日本全国に広げたい」との夢からカフェfealをオープン。
地元・熊本で10年ミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国に…」を見据え「feal’s pie」と新たな出店形態で様々な蚤の市・マルシェ・百貨店へ出店。
少しずつ、少しずつ夢へ近づいているところ。