menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

fealのスパークリングワイン。

昨夜はfeal初の試み、スパークリングワインの試飲会を兼ねたイベント「スパークリングな夜」でした。
お越しいただいたお客様の好みをもとに、fealの定番スパークリングワインを決めるという会。
お客様も定員の20名となり、賑やかな晩餐会のような雰囲気でスタート。
fealの姉妹店bar lenteのチーフバーテンダーを講師役に各スパークリングワインの特徴などをご紹介。
まずはじめに北欧はフィンランドのスパークリングワインのロゼでおもてなし。
次に同じメーカーのドライタイプ。
その後はシャンパーニュと同じ製法でつくられているスペインのスパークリングワイン「Cava」を2種類に、最後は南アメリカで最も古くからスパークリングワインを製造しているメーカーのものまで…
お客様の前に一つ一つグラスを並べ、テイスティング。
今回セレクトしたスパークリングワインはどれも特徴があり、お客様の好みも様々。
ひと通りテイスティングした後に、皆様の希望を聞くと…
偶然なのか、必然なのか。
お客様に挙手で好みを聞いたのですが、北欧・フィンランドのスパークリングワインが一番に!!
この結果、近日中になかなかお目にかかれない北欧モノを新メニューとして気軽に楽しんでいただける価格でご提供したいと思っております。
あ、試飲を終えたあとはfealのコース料理と共にお好みのスパークリングワインを楽しんでもらいました!
ボクもかなり酔っ払ってしまいましたが…笑

またこのような楽しんでいただける企画を開催しますので、今回参加できなかった方もぜひ次回お越しください!!
今度はシェリーの試飲会をできたらいいなぁ…とひとり企んでおります。
feal代表
JUGEMテーマ:グルメ
The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)