カフェ時代の旧ブログ

冬の香り…♪

ご無沙汰してます。
自称blog隊長まきです☆
スタッフta-raがバリバリblog更新してる中、忙しいとか自分に勝手に言い訳して久々の更新になっちゃいました。。。
さてさて最近…
日に日に寒さを増す冬に向けて、ホッ♪とあったまるドリンクを開発中です。
冬と言えば。。。
柚子っ!!!!!!!!!!!!!
という勝手な発想により、今日お仕事が終わってから柚子をハチミツ漬けしてみました♪
これをどうするかはまだ秘密ですがー…
柚子のステキな香りに店長fumihikoとウットリでした(*^-^*)
また完成したらblogにしようと思うので、お楽しみに…★
寒さに体調を崩さないよう、日に日に近づく冬を楽しみましょう(*・з・*)
まき

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

ロックステディ♪

2011-01-21
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
こんにちは。 寒い日がまだまだ続きますね。 インフルエンザも流行りはじめているようです。 予防接種を受けたので関係ないなんて思っていたんですが、受けた人もかかるらしいので、みなさ …
カフェ時代の旧ブログ

Let's merry☆

2011-12-15
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
日に日に近づくクリスマス! 街中クリスマスソングが溢れてますね~その反動か…家ではあんまりクリスマスソングは毎年聴きません! それでも毎年この時期になると棚から引っ張り出して聴き …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (5/7~5/13)

2007-05-07
feal 【パイ専門店フィール】料理王国100選に認定された ミートパイ のお店
「温玉カルボナーラ」 とろ~と温玉、クリーミーなソース、絶妙なペッパー…。 お試し下さい。  ¥800(スープ・パン・ドリンク付き) 毎日、数量限定なので、お早めにどうぞ!!  …