カフェ時代の旧ブログ

東京滞在記

久しぶりに東京に行ってきました。
今回の目的は、Tokyo No.1 Soul Setの20周年記念ライヴ♪
日比谷野音で行われるということで、野外で気持ち良いだろうなと思っていたら、まさかの雨。
しかし、それがファンたちの団結力にもなり大盛り上がり!
最後の方は、思わず涙までもが…
やはり行ってよかったです。
その他にも色々いったのですが、前々から行ってみたかった、アノニマスタジオという出版社に行きました。
ここの暮らしや料理の本がすごく好きで、なかでも料理家高山なおみさんには憧れてしまいます。
そんな出版社の1階がギャラリー兼アトリエみたいになっていて、キッチンもあり料理教室などイベントもよく行われているみたいです。
折よくその日も、食事ができ色んなお話がきけてうれしかったです。
今回の旅行でもらったパワーを、fealと毎日の暮らしに活かそう!
日々の小さな喜びに明日も気づけますように★
fumihiko

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
出店スケジュール