menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

はじめまして

日中はまだ暑いですが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
はじめまして、初のブログ更新で緊張してるnonです!
よろしくお願いします。
昨日私は母と福岡県の小石原にいってきました。
目的は…
行者杉(ぎょうじゃすぎ)を見にいってきました。
巨木百選に選ばれた樹齢約200~600年の杉巨木群がある小石原。
ここには行者杉の父「大王杉」、大王杉と並んで巨大な行者杉の母「霊験杉」、国見太郎の愛称の「境目杉」があります。
大王杉の推定樹齢は600年。
わかりづらいかもですが迫力があります。
樹高が52mで真下から見上げると首が痛くなるくらい高かったです。
幹周りが8m以上ありとても力強く感じました。
約600年ここで歴史の移り変わりやいろんなことを見てきて、台風や雷などの天災に負けずにたくましく生きている、この大王杉になんだかパワーをもらえた気がします。
そして自然に癒やされとてもすがすがしい気持ちになりました。
行けて良かったです☆
あと、ここの周辺は窯元集落でいろんな窯元を巡るのもいいかもです☆陶芸体験が出来るところもありますよ(^O^)
興味ある方は是非☆

The following two tabs change content below.

パイおじさん

高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、カフェfealとは別にミートパイ専門店「feal's pie」として全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。

最新記事 by パイおじさん (全て見る)