カフェ時代の旧ブログ

初ブログ

こんにちは。
fealで店長をしているfumihikoです。
これからはfealで最近よくかけている音楽を中心に紹介していければと♪
早速ですが1枚。
THE MODERN SOUND OF NICOLA CONTE
ニコラコンテのワーク集といった感じの1枚。
昨年発売されたRITUALSで知り、ヨーロッパのジャズに興味が出てきました。
タイトルにもなってますが、こういうのがモダンなんだなと、意味もよくわかっていませんでしたが、妙に納得させられます。
新旧問わずしばらくはモダーンをテーマに色々聞いてみたいなと思う今日この頃です。
fumihiko

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替わりランチ 2/1-2/7

2010-02-07
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
決して忘れていた訳では… 今週の週替わりランチは、『菜の花と新じゃがのグラタン』 …でした! トシさんが愛息子に夢中なので、代わりに私が♪ 新じゃがもうでてるんですね☆ 甘味があ …
カフェ時代の旧ブログ

ベジブロス はじめました。

2013-07-01
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
「ベジブロス」聞いたことありますか?ベジブロスとは野菜の皮や切れ端、ヘタを使って作るスープストックです。生産者の方が丹精込めて栽培された野菜を無駄なく丸ごと使おうということもですが …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ (11/12~11/18)

2007-11-13
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今週の週替りランチは「とろとろロールキャベツ・デミグラスソース」です。 やっぱりこの時期は、コレですよね~、コレ。 最近寒くなってきたので、カラダの中からあたためてください。 ※ …