menu

feal & feal's pie

〒860-0845
熊本県熊本市中央区
上通町4-10 トラヤビル2階

TEL.096-327-5345

行く人、来る人。

成功する人は若くして才能を持っている人。
ではなく、若くして目標を持っている人である。
と、ボクは思う。
先日、江津湖にてfealの歓送迎会(?)。
二人のスタッフが旅立ち、新たに二人のスタッフが入社。
バーベキュー。
当日午前中までの雨も開始時間前よりビタリと止み、晴れオトコ・オンナの集まりと天に証明する。
新たに入る二人のスタッフはこのBBQが始めての仕事(?)。
シフトの関係上、なかなか一緒に会うことのないスタッフも含め和気藹々。
にしても、別れは辛いものである。
前にも書いたかもだけど、卒業していくスタッフを見ると複雑な心境になる。
いつになっても慣れない。むしろ「ぐっと」くるようになったぐらい。
とにかく楽しく送り出そう。と、酒が進む。
サケがススム。
酔う。
いい仲間に恵まれたなぁー。・・・オレ。
旅立つ二人にとって、ボクらはいい仲間だったのかなぁ?
しっかりとした目標を持ち、旅立つ二人。
目標に向けて歩く過程では、大小様々な困難があると思う。
そんなときに一瞬でも僕らのことを思い浮かべてくれたらと思う。
酔っ払ったらよく喋る代表。
すぐ寝る店長。
盛り上げ上手な副店長・・・
ためになったかわからないけど、多分楽しかったであろう日々を。
二人とも、新しい場所でも素敵な笑顔で・・・ミスもノリキレ!!
女子集合。・・・数名早退。
本当にお疲れっした。
またいつでもお越しください。笑

高校卒業後、オーストラリアへ留学。
その時に「ミートパイ」と運命的出合い。
ミートパイの本場オーストラリアに3年住み、ミートパイを食べ続ける。
帰国後、「ミートパイを日本全国に広めたい」との夢からカフェfealをオープン。
地元・熊本で10年ミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国に…」を見据え「feal’s pie」と新たな出店形態でも様々な蚤の市・マルシェ・百貨店へ出店。
少しずつ、少しずつ夢へ近づいているところ。