カフェ時代の旧ブログ

本棚。

fealには本棚というほどのものではアリマセンが、壁際に本を並べて置いております。
デザイン・雑貨の本、雑誌、文庫本など。
これらは自由に読むことができます。
その中に最近愉快な仲間が加わりました。
ムーミンコミック
「ムーミン・コミックス」(現在3冊)
みなさんがイメージしているムーミンとはちょっと違うムーミン一家がそこにいます。
出演 スティンキー
フィンランドのシュールな物語を紅茶のお供にどうぞ。
…紅茶が脇役かな。
※特に3巻はボクの好きなスティンキーが活躍します。笑

fealオーナー
パイおじさん
高校卒業後、オーストラリアへ留学。 ふらっと入ったカフェで「ミートパイ」と運命的出合い。 ミートパイの本場の一つと言われるオーストラリアでの3年間、ミートパイを食べ続けカフェで働き学ぶ。 帰国後、2004年にカフェfealをオープン。 地元・熊本でミートパイをメインにカフェを運営するが、当初の夢「全国にミートパイを広めたい」との想いから自ら「パイおじさん」を名乗り、全国の蚤の市・マルシェ・百貨店などへ出店中。 2019年9月からは熊本市のサクラマチ クマモトにてパイと紅茶の専門店 feal 【pie & tea stand】をオープン!
\ Follow me /
あわせて読みたい
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  5/17-5/23 カーツ!

2010-05-18
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今日はどんより、ときどき雨。 昨日は暑かったし、これから本格的な蒸し暑い熊本の夏が… (チャリ通にはこたえる…) その分、ビールが美味しくなるから良しとしよう。笑 *明日よりいよい …
カフェ時代の旧ブログ

週替りランチ  11/2-11/8 寒っ

2009-11-02
feal 【パイ専門店フィール】おすすめは ミートパイ!
今朝、ビビりませんでした? 「寒っ」って。 調子乗ってジャージ羽織ってチャリに乗ったのですが、あまりの寒さにジャージの襟を鼻下まで伸ばし…バリ怪しいおっちゃん。 まぁ、背中に陽を浴 …